2020年04月07日

松本市の学校が休校になりました*

二時間前くらいに小学校からメールがきて、松本市内の小中学校が明後日(もうすぐ明日ですが)からゴールデンウィークまで休校になるそうです。




今日は初めての通学で親たちは送り迎えが大変で、あっという間に一日が終わりました(汗)


慣れる間もなく休校。


正直バイトが接客業なので、しかも不特定多数と会うので…もう行きたくないのが本心です。


リスクは避けたいのです。


明日買い物する予定なのですが、何度もスーパーに行きたくないのである程度は買いたいところですが…買い占めに繋がりそうで悩むところです。


またこんなこと書いたら反撃されそうですけど(笑)


結果、あまり家から出たくない→いっぱい買う→偽買い占めみたいになりそう。

やだなぁ、ほんとに。

色んなことが悪い方に向いちゃいそうで。



やっぱり一人一人の行動に左右されますよね。

若者のコロナに対する意識も弱いと思う。



熱があるなら勇気をもって休もうよ。



明日学校から今後のお便りが来るそうです。


どーなるんだろう。


一週間に1日程度登校とかホームページにありましたけど、それすらも大丈夫なのかと不安になります。





ぴかぴかの一年生になりました♪

なのに何も始まらないまま、顔も名前も覚えることもなくお休みです。


また公園が遊び場になります。



コロナ、これ以上広がりませんように。


同じカテゴリー(育児)の記事画像
インフルエンザ記録*
インフルB型は強い*
インフルエンザ感染*
インフル手強い*
やっときたこの日*
お手伝い券*
同じカテゴリー(育児)の記事
 インフルエンザ記録* (2024-03-21 08:41)
 インフルB型は強い* (2024-03-17 14:03)
 インフルエンザ感染* (2024-03-16 07:59)
 インフル手強い* (2023-03-27 12:23)
 やっときたこの日* (2022-12-21 16:08)
 お手伝い券* (2022-12-12 16:10)

Posted by ケィ☆はな at 23:22│Comments(2)育児
この記事へのコメント
こんばんは(^ ^)

えーーー( ̄◇ ̄;)そうなんですね!
長野市はとりあえずまだ学校はあるようです。
同じ県内でも市によって対応が違うのですね
私も接客といえば接客なのですが、しかし先週は随分空いてました。みんなあまり出てこないようにしているんだなと感じました…

買い物は悩みますよね。
とくにアレっ子がいると食べられない物が多いから、保存がきくラーメンなど買うにしても限られた商品なってしまうし
Posted by さくやさくや at 2020年04月08日 00:33
さくやさん♪

とりあえず週に一度、一時間だけ登校する日があるようです。
塩尻市の感染者が不特定多数と接触したのでこうなったそうです。
東京、千葉に行ってからの咳と鼻水ならば、何でバイトしに行ったのか。
疑うところは確実にあるのに!
一人の軽率な行動によってまた大勢の人が感染しているかもしれない、生活もまたおかしくなっていく。

自覚があるなら、疑いがあるならしっかりした行動しないと。
無症状の人はもう仕方ないとしか言えませんね。

私の職場は換気も消毒もしていないので、やっぱりリスクが高すぎる。
出勤は考えようと思います
Posted by ケィ☆はなケィ☆はな at 2020年04月08日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。