松本市の学校が休校になりました*

ケィ☆はな

2020年04月07日 23:22

二時間前くらいに小学校からメールがきて、松本市内の小中学校が明後日(もうすぐ明日ですが)からゴールデンウィークまで休校になるそうです。




今日は初めての通学で親たちは送り迎えが大変で、あっという間に一日が終わりました(汗)


慣れる間もなく休校。


正直バイトが接客業なので、しかも不特定多数と会うので…もう行きたくないのが本心です。


リスクは避けたいのです。


明日買い物する予定なのですが、何度もスーパーに行きたくないのである程度は買いたいところですが…買い占めに繋がりそうで悩むところです。


またこんなこと書いたら反撃されそうですけど(笑)


結果、あまり家から出たくない→いっぱい買う→偽買い占めみたいになりそう。

やだなぁ、ほんとに。

色んなことが悪い方に向いちゃいそうで。



やっぱり一人一人の行動に左右されますよね。

若者のコロナに対する意識も弱いと思う。



熱があるなら勇気をもって休もうよ。



明日学校から今後のお便りが来るそうです。


どーなるんだろう。


一週間に1日程度登校とかホームページにありましたけど、それすらも大丈夫なのかと不安になります。





ぴかぴかの一年生になりました♪

なのに何も始まらないまま、顔も名前も覚えることもなくお休みです。


また公園が遊び場になります。



コロナ、これ以上広がりませんように。

関連記事