2024年04月08日

しばらくお休みします*

あることで気持ちに余裕がなくなってしまいました。



時々しか投稿していませんでしたが、さらに長くお休みします。



また話せるときに戻ってきたいと思います。



皆さんのナガブロは見にはいくので楽しく拝見させていただきます。



ではまた。
  


Posted by ケィ☆はな at 21:07Comments(0)その他

2024年04月04日

パティスリーヒラノ*

清津峡の帰りに飯山を通ったのでパティスリーヒラノさんへ。







ケーキも美味しかったですがカフェでいつか食べたいなぁ。




今日は始業式で新しいクラス発表の日でした。


お兄ちゃんはなんと3、4年のときと同じ先生でした。


親としては良かったなぁと一安心。


5年生は勉強が難しくなるので慣れた先生の方がわからないことも聞きやすいかなぁと思います。


クラスの友達も新しくなり、初めて話す友達もたくさんいます。


明日からまた楽しく元気に過ごして欲しいです。


  


Posted by ケィ☆はな at 17:35Comments(3)洋菓子、和菓子

2024年04月01日

清津峡渓谷トンネル*

春休みはチビがインフルに感染してしまいどこにも行っていないので、私がずっと行きたかった清津峡渓谷トンネルへ行ってきました。



松本市の気温が20度なのに…十日町の清津峡は9度か10度。



小雨も降っていて寒かったー(ToT)


でもトンネルの中はまだ何とかなりましたよ。












子供たちはとても楽しかったみたいです。

灯りが綺麗な長いトンネルを歩くのもわくわくしていたみたい。


夏やGWなどの繁忙期は混むそうですね。

今の季節はゆっくりみれて良かったです。



お昼は十日町のそらやさんというラーメン屋さんで。



卵を乗せなければ卵乳製品不使用でした。

寒かったのでスープがとてもしみわたりました…

麺がもちもちで美味しかったです♪



あと少しで春休みも終わり。

友達に早く会いたいね~  


Posted by ケィ☆はな at 19:28Comments(2)お出掛け

2024年03月28日

挨拶なし*

春休みはお弁当が苦痛な私。


今日は豚の薄切り(生姜焼用)でカツのお弁当。

早く火がとおるのでよい。




私はこのくらいの量でいつも足りるのですが、チーズカツにしたら美味しくて足りなかったです( ´_ゝ`)


お兄ちゃんは普通のカツ弁当にしました。





会社の数ヶ月前に入社した若い男性。


勤めていた会社は何社かあるようですが、なぜ、挨拶ができないのだろうか。


とても好青年で真面目で言葉も丁寧なのに挨拶だけはしない。

たまに、たまーにはしてるような気もしますけど。聞こえない。

おはようございますって誰かが入ってきたら普通はおはようございますって返しますよね?


彼だけしないんだよなぁ。

なんでなんだろう。


上司が注意しないのに私はただのパートだから何も言いませんけど、回りの社員を見て習うことはできないのかなぁ。


いい社員さんなのにとても毎日残念に思うのです。そしてちょっとイラつく…笑


基本でしょうよ挨拶は!





今年は花粉少ないですか?

薬も医者へ行って準備したのに無症状。

喉のあの痒みがほぼないです。

このまま花粉症のない春を過ごしたいです。  


Posted by ケィ☆はな at 12:49Comments(0)クッキング

2024年03月22日

アップルリングパン作り*

やっとインフルエンザから解放されて、よく寝れるしゆっくりできるのが嬉しいです。



暇なので今日はアップルリングパンを作ってみました♪





本当はアイシングをかけるんですが、粉砂糖を買うのを忘れました…

なくても焼きたてはめちゃくちゃ美味しいです!


今回はお兄ちゃんも食べられるように乳製品不使用で卵は使いました。


見た目はいつも通り雑ですが子供達は喜んで食べてくれました。


りんごがスーパーからなくなる前にもう一度作りたいなぁ。


ではまた。




  


Posted by ケィ☆はな at 17:13Comments(0)クッキング

2024年03月21日

インフルエンザ記録*

前回の投稿のあと、また37.5度前後をうろうろしていたチビ。


38度を越えたり37度台に戻ったり。


おととい火曜日の夜はまた39度を越えました。


寝てはいたけど夜中もずっと高熱。


翌朝さすがに微熱になったとはいえ当番医にいこうか迷いましたが、前の日より元気になり話すようになったので様子をみることに。


今朝はやっと、やっと!平熱にもどりましたー!


良かったー


多分もう上がらないんじゃないかなぁ。


昨夜寝る前にひどい下痢をしたんですが、治りかけは下痢の症状もでるとネットでみたので今朝は熱が下がるかもと思っていたのです。


家の中を消毒しまくりマスクもしっかりして、お兄ちゃんは隔離。


今のところ3人とも無症状。





朝からおやつの時間が本当に嬉しい。



今回はワクチンのせいか異常行動もなく、インフルの薬も前回のことがあるので念のため飲みませんでしたが何とか回復。


インフルの薬を飲んでいない分、少し熱も長かったんだと思います。




今日からまたいつもの騒がしい我が家です♪  


Posted by ケィ☆はな at 08:41Comments(2)育児

2024年03月18日

ゆっくり一休み*

あれから少し微熱が出て、今日は平熱を維持しているチビ。


暇だとうるさいのでゲーム解禁です。



寝室のシーツなど洗濯できるものは全部洗い、家の中をあちこち普段やらないそうなところを探しては掃除。



お昼はカップ麺が食べたくてUFOの塩カルビだったかな?をあっという間に食べて、チビにはそぼろと卵の2色ご飯をあげました。


で、ゆっくりおやつタイム。





シャトレーゼさんの桜のブッセ(残りの一つ)を買ってきたのがあったのでカフェインレスコーヒーと。

でた!また桜のお菓子!笑


あぁ野菜が足りてないわ。夜は野菜食べないと。



今日はやることやったし、あとはダラダラしますから。



そんなで1日が終わります。



子供の病気で休んでばかりで会社へ行くのが気がひける。

有給ももう終わりそうだしね。


きっとそんなこと気にしなくていいのにって言われると思うけど、私は気にするタイプの人間なので。



月曜日は私の仕事が急ぎがなければそのままになっているはずなのでとりあえず頑張ろう。



風が強くて外に出たら花粉凄そうだなぁ。



ではまた。  


Posted by ケィ☆はな at 16:35Comments(0)洋菓子、和菓子

2024年03月17日

インフルB型は強い*

昨日も38度台から39度2分くらいをいったりきたりしていたチビ。


夕方は頭痛も落ち着いてきたけど38度ちょい。

少し下がってるときにご飯をあげました。

消化にいいものを少しだけ。

そしたら…


「野菜は食べなくてもいいの?」


と栄養の心配してました笑

病気でも可愛い我が子。


その後はまた39度超えで、でも解熱剤は我慢しました。


夜中もうなったり、ふんふん言ったり辛そうでしたが、38度台で明け方までは高熱。


今朝にはようやく37.5くらいになって、さっき平熱に戻りました。


よーく頑張った!


このまま上がらずいて欲しい。


昨日は看病の合間にお兄ちゃんと買い物行って、甘い物を食べて看病するほうも一休み。





ちいかわ好きなあのブロガーさんも少し前に購入していたちいかわランチパック。


これ、めっちゃ美味しい(*´▽`*)


中はカスタードクリームとカラメルが入ってて、疲れた体には甘くて美味しかったです~


すき焼きはどんな味なのか悩んでこっちを買いましたが、ちいかわ大好きなチビが復活したら絶対買ってあげよう!


熱、熱、熱のインフルエンザB型。


もうかからないで欲しいです。


やっと今夜からはゆっくり寝れそうです。

  


Posted by ケィ☆はな at 14:03Comments(2)育児

2024年03月16日

インフルエンザ感染*

チビがインフルエンザB型に感染しました。



木曜日の午後から熱がでて、夜には38度超えて、足のひどい関節痛。

そのうち頭痛。

クラスでインフルの友達がいたそうで、もらってきちゃったみたいです。


去年の3月にもインフルに感染してしまったんだよなぁ。


昨日は関節痛はなくなって、かわらず頭痛がひどくて39.7まで熱もでてしまい解熱剤を飲ませました。


夜はよく寝ていました。


今朝は38度台になり、お腹が減ったというので少しのご飯とお味噌汁、そして卵一個分で慌てて作った茶碗蒸し。





早く作りたくて少しずつ茶碗に入れて蒸したので、こんな少ないですが。


消化に悪いので椎茸はあげてませんが、出汁をとりたくて少し入れました。

椎茸なくても美味しいですけどね(^o^)



さっき美味しいってご飯を食べてすぐに寝てしまいました。



B型のインフルは胃腸炎になる人も多いと聞きましたが、まだうちの子は大丈夫みたい。

そもそも水分しかとれてないからかな。

それか予防接種のお陰なのかな?




高熱もA型ほど出ないと聞いていたけど(ネットなどでも)…高熱出ました。


寝ている隣でこれ書いてますが、またちょっと熱が上がってるのか辛そうにしたりします。







今のところ旦那さんもお兄ちゃんも元気です。


私は予防接種のお陰なのかここ何年も家族が感染しても感染しません。


それか発症していないだけか。





このまま誰も感染せずに終わりたいところです。


インフルも減ってはいるようですが、お気をつけください。


  


Posted by ケィ☆はな at 07:59Comments(2)育児

2024年03月14日

ホワイトデー*




これは買ってもいいか聞いて買ってもらいました。

可愛いなぁ。








そして昨日の誕生日に買ってきてもらった、クルールさんのケーキ。

ケーキが少しかたむいてしまったので、本当はさらに美しいと思います。


チョコだけではなくケーキも美味しいんですね♪




今日はとても疲れたので早く寝よう。



ではまた。  


Posted by ケィ☆はな at 22:50Comments(0)洋菓子、和菓子